

--.--.-- | | スポンサー広告



ジャケ買い!

こんにちは。minamiです。
みなさんCDって買いますか?
最近はダウンロードもしやすくて、視聴もすぐできるんで、ひょっとして買う事も減ってきたんではないでしょうか?

タイトルにもあるように、僕は結構ジャケ買いをするんですよ。メタルの情報って結構少ないんです。で、楽しいので僕なりの買い方を紹介します。

まず目的ですが、今回は、

メタルのCDが欲しい!

と限定させてもらいますね。

まず、お店選びですが、中古激安コーナーがあるお店がいいと思います。少なからずお金は必要なので、リスクは少ない方がいいですよね。ゲームショップとか実にオススメです。
目標は1枚250円以下です。

で、選び方ですが、
①メンバーの写真がジャケットになっている場合は全員長髪なこと。そして、メンバーが5人ならツインギターに期待でき、6人ならプログレに期待できます。タトゥーとかもあります。
②CDの端っこの紙ありますよね、帯とか言うんですけど、そこのコメントを読む。で、HR/HMって書いてあるか?メタルだけどロックとか、ロックンロールとか書いているものも多いです。
そして、誰のコメントか?←これは重要です、1番いい(?)のは伊藤正則という音楽評論家のコメントです。余談ですが、BON JOVIのボーカルであるJONをファーストネームで呼べる日本人は彼だけだとか。とにかく、伊藤正則さんのコメントのあるCDは間違いなくいい!
③後は、バンド名、アルバム名、曲名を見ます。dead、war、〜man、soldier、など、怖い感じの言葉が入っていればおそらく正解です。
バンド名=アルバム名はデビューアルバムです。
④またジャケットになるんですが、イラストにも大きな特徴があります。
炎、騎士、神殿、魔法使い、女神、ドクロ、剣、蛇なんかあれば多分メタルです。RPGゲームのようなファンタジーで、暗めのイラストのものは◎です。

いかにも!ってやつが多いと思いますので、コーヒーぐらいの値段でできる遊びと思って一度やってみてはどうでしょう?

2013.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Yoshiki



HM/HMとの出会い

こんにちは。minamiです。
久しぶりのコーナー更新で5回目ですね!

僕が中学生になって、念願の自分の部屋をもらいました。部屋にはテレビは置いてくれなかったんですが、ラジオをもらって平日はam、土日はfmを聞いていました。

当時は90年代でCDが一番売れていた時代で、どんどんアーティストがCDをリリースしていました。
人気アーティストは2、3ヶ月に一枚ぐらい当時の8cmシングルを出していました。
好きなバンドのB'zやwandsやT-BORAN、LUNA SEAとかどんどん新曲をリリースしてたんです。
そんな中学生時代も飽きてきて、もっとヘヴィな音楽を聞いてみたいって気持ちになってきたんです。

で、友達から借りたCDが、BON JOVIのcross roadでした。

こっから、僕のHR/HMを聞くようになりました。
ちなみに、このアルバムは日本リリースですが、後にアメリカ版とドイツ版を入手しています。

何が違うの?
ボーナストラックだけですよ。

2013.10.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Yoshiki



ライブ告知

こんにちは!Yoshikiです。

このブログに書いてしまうと私事になってしまうんですが、
僕個人もう一つオリジナルバンドをやっています。

そちらの方で9/22日、Club GATEにてライブさせて頂きます!
ですのでこの場を借りて告知させて下さい( ;´Д`)


2013年9月22日(日) 
17:00OPEN 17:30START
場所:club GATE
前売¥1000
当日¥1,500
※要別途ドリンク代¥500
【CAST】※順不動
KRIME(愛知)
military exploit(長野)
The Gypsies
Lost Veil
BARBED WIRE
魔II拳”


基本メタルバンドイベントなんですが、
中には違うジャンルの方々も参戦してくれています!

お時間ある方は是非ゲートまでお越し下さい!
かなり熱い夜になる事間違い無しです(=´∀`)

2013.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Yoshiki



好きな曲 HR/HM

Shokiです、久々の投稿になります!


昨日は、M-1グランプリ決勝戦、お疲れ様でした!

惜しくも優勝はできませんでしたが、いい戦いができたと思います!
見に来てくださった方々、いつも応援してくださっている方に
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)


↓昨日いただいた写真です!




そして「続きを読む」からは、
僕の好きな曲をいくつか紹介させていただきます!



続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2013.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Yoshiki



New Piece- "In your shadow" and "Blitzkrieg"and more...

こんにちは、Yoshikiです。

Monkey Businessは只今コピーバンドから、オリジナルバンドに改装中です(´ω`)

現在メンバーの協力で形になりつつある自分の曲「In your shadow」と、
もう一つはMinamiが土台を作っている「Blitzkrieg」(仮)この二曲です。

そしてもう一つ!今しがたリフとメロの構想が浮かんで、録音した曲がもう1曲!
これは仮に「Fallin' Down To Abyss」と名付けました。
またまたネガティブな曲名で申し訳ない(笑)
こういう曲調しかできないのです( ̄ω ̄;)

これでMonkey Businessの持ち曲は三曲(?)となりました。
ライブするには最低5曲は欲しいんですが、曲作りはそこそこ順調なペースかなと思います。

新生Monkey Businessお披露目までもうしばらくお待ちください!!
誰も待ってない?w



今日の一曲はPOISONのFallen Angel!
別に「Fall」をパクった訳じゃないですよっ?( ̄ω ̄;)
僕はどっちかというとメロに哀愁があるヨーロッパ寄りのHR/HMが好きなのですが、
ドライブしてる時やテンション上げたいときはUSのヘアメタルバンドに限りますね!!
I'm lovin' it!!

2013.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Yoshiki



«  | ホーム |  »

Count


